知識も経験もない!未経験でも左官工事のプロになれるのか

こんにちは!
大阪府泉南市に拠点を構え、大阪市近郊で左官工事や外構工事などさまざまな施工を承っている左官業者の横山組です。
左官職人になりたいけれど経験がないため、求人への応募をためらっている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、「未経験から左官工事のプロになれるのか」をテーマに詳しくお話します。

経験の有無は関係ない

左官道具
左官職人には、豊富な経験と一流の技術が必要です。
お客様の要望に応えるためには高い技術が求められるので、ハードルが高く感じられるかもしれません。
しかし、意外にも未経験者を募集する会社は多く、年齢も問わない場合もあります。
そのため、未経験から左官職人のプロを目指すことは可能でしょう。

プロを目指すために必要なこと

左官職人は、セメントモルタルやコンクリート、漆喰、珪藻土などの素材を扱うことが多く、仕事の幅が広いため覚える事がたくさんあります。
これらの技術を習得するには、たくさんの経験と実績が必要です。
そのため、意欲を持って学ぶ姿勢が大切になってきます。
諦めず向上心高く取り組める人は、プロを目指せると言えるでしょう。
その他には、集中力も大切です。
左官の仕事は先輩職人の作業を見て習う事が多いです。
力の入れ具合や道具の使い方、コツなど自分で見て盗まなければなりません。
そのため、現場でどれだけ集中して作業できるかが、カギになってくると言えます。

教育制度が整った会社を選ぼう

左官のプロを目指すには、幅広い知識と高い技術を身につけなければなりません。
したがって、未経験者には教育体制の整った会社がおすすめです。
弊社では、ベテランの先輩スタッフがマンツーマンで丁寧にサポートいたします。
仕事をこなしながら、スキルアップしていきましょう。

左官工事のプロをめざしませんか

男女の作業員
ただいま横山組では、一緒に働いてくださる左官職人の求人を募集中です。
教育サポートや福利厚生も充実し、長く働いていただける環境が整っています。
また、社内の風通しも良くすぐに馴染んでいただけると思います。
伝統的な技術を伝承し、長きにわたり活躍できる職人として育成しますので安心してください。
未経験の方の積極的なチャレンジもお待ちしております。
お気軽にご応募ください。

左官工事なら横山組へお任せください

横山組は大阪市内近郊を中心に、様々な左官工事を承っております。
実績を多く積んでおり、たくさんのお客様から一定の評価をいただいております。
経験豊富な職人が丁寧に施工いたしますので、安心して何でもご相談ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

赤レンガ

赤レンガ

屋根面土塗り替え修繕

屋根面土塗り替え修繕

こんにちは、大阪府泉南市の横山組です。 弊社は大阪市近郊で左官工事全般を請け負っております。 今回は …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

横山組では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工を心がけ …