左官業は長く続けられる?離職率の低い左官工事業者の探し方とは

こんにちは!
大阪府泉南市を拠点に、左官工事全般を手掛ける横山組です。
左官工事をはじめとした土木業は、期間限定の仕事が多く離職率が高い仕事と思われがちです。
実は左官職人は長く続けるにはピッタリな業種だとご存じでしたか?
そこで今回は、離職率の低い左官業者の探し方を弊社の情報を交えながら紹介します。

左官の技術は進化中。常に技術を取り入れる会社

左官道具
左官工事の仕事といえば、建物の壁や床にモルタルや漆喰などの塗装を行ったり、コテを使って模様を描いたりといった仕事を目にすることがあると思います。
左官工事は伝統的な技術を扱う職人気質で古めかしいイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
確かに日本伝統の技術も多く扱いますが、実は左官工事の技術は時代に合わせて日々進化しています。
ただモルタルや漆喰を塗るというだけでなく、扱う素材に合わせて技術も変える必要があり、こういった時代と技術の変化を抵抗なくどんどん取り入れていける左官工事業者は需要が高いため、仕事が途切れないので長く続けることができるのです。
弊社でも積極的に技術を取り入れ、お客様からの耐震補強や機能美へのご要望にもお応えして施工しています。

実際の仕事の状態を確認!情報開示している会社

左官工事業に限らず、一般的な企業の求人情報を見る際に在籍スタッフの作業風景を確認する方もいるのではないでしょうか。
仕事風景を見るというのは、実際働き始めた時のイメージがつきやすいだけでなく、その企業の技術力や人柄、雰囲気を知ることにもつながります。
特に左官工事業者では、お客様の直接目にする場所や建物の第一印象を決める玄関口である外構を手掛けることが多いです。
仕事風景を求人情報そのものに載せていなくても、企業ブログやSNSなどに載せている左官工事業者は、それだけ自分たちの仕事や技術力、会社自体に自信を持っている証です。
誇りのある左官工事業者ではやはり受注も多く、さまざまなところから必要とされるため、スタッフ自身もやりがいを得られて離職率も低くなります。
弊社は、公式サイトでスタッフ日記にて作業内容や仕上がりについて公開しており、特に作業内容についての解説もしておりますので、ぜひ参考にしてみてください。

横山組では左官職人を募集しております

ニュージョブ
横山組では、大阪市を中心として左官職人を目指す方を求人募集しております。
技術力が必要な業種ではありますが、未経験者もベテランの左官職人がマンツーマンで丁寧にサポートするため安心して挑戦いただけます。
ブランクがある経験者も大歓迎しております。
仕事をするうえで不安なこと、現場のこと、仕事内容など、疑問にもお答えいたしますので、左官に興味がある方はお気軽にご応募ください。

左官工事のことなら横山組へご相談ください

左官工事を中心に活動している横山組では、お客様からの耐震工事や外構、内壁外壁についてのお困りごとにお応えしております。
弊社では豊富な経験と技術を活かし、皆様の暮らしと自然に寄り添った施工をご提供いたします。
大阪市近郊の皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

マンションリフォーム壁素地仕上げ

マンションリフォーム壁素地仕上げ

砂防堰堤のコンクリート工事

砂防堰堤のコンクリート工事

今回は砂防堰堤のコンクリート工事の施工です。 いつもは建築工事ばかりですが土木工事のコンクリート工事 …

【壁の補修】下水処理場の浄化槽の劣化した壁

【壁の補修】下水処理場の浄化槽の劣化した…

はじめまして! 横山組です。 弊社では、大阪府泉南市を拠点に、左官工事や外構工事を承っております。 …