左官工事はどのような場所で活躍しているの?

こんにちは!
大阪府泉南市に事務所を置き、大阪市近郊で左官工事全般や外構工事を手掛ける横山組です。
「左官工事が活躍している場所を知りたい!」
このようにお考えの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、左官工事はどこで活躍しているかについてご紹介します!

戸建て住宅などの町場

室内
左官職人は町場で活躍しています。
町場は、個人の木造住宅または店舗などを担当する現場で、比較的規模が小さいという特徴があります。
そのほかにも、一般の方の住宅におけるリフォーム工事なども該当します。
左官工事では、施工場所によって塗る材料が異なります。
そのため、暮らしやすさにも気を配って作業しなければなりません。
さほど大きくない施工なので、職人一人あたりの作業範囲が広くなります。
そして町場は、お客様と触れ合う機会がある現場です。

大規模建築物の野丁場

規模の大きな建築物を担当する現場は野丁場と呼ばれます。
中層~高層のマンションやビル、ショッピングモールなどが該当します。
町場よりも大がかりな工事となるため、広い面積を均一に手早く塗らなければなりません。
場合によっては機械を使用して作業することもあります。
野丁場の壁の下地はコテの跡が残ってしまわないように、繊細に仕上げる必要があります。
表面からはわかりにくい部分でも、細かな部分まで丁寧に塗ることが重要です。
また野丁場の職人の仕事はすべて分業化されています。
工期を守るために、スピーディーさが求められるでしょう。
コツがいる野丁場の左官工事ですが、大規模な建物に携わる分、施工完了後には大きな達成感を得られるのが魅力です。

安心して働ける環境

履歴書とペンと積み重なった本
弊社では、左官工事に携わる左官職人を求人募集しています。
左官工事の技術を身につけるためには長い時間がかかります。
しかし、その分やりがいが非常に大きいお仕事です。
弊社では経験未経験問わず、どなたでも安心して働ける環境を整えております。
福利厚生も充実していますので、長く腰を据えて働きたい方も大歓迎です!
貝塚市や岸和田市で弊社の求人にご興味をお持ちの方は、職人募集ページよりお気軽にご応募ください。

ともに頑張る左官業者募集中!

ただいま横山組では、ともに目標に向かって頑張っていただける左官業者の方を募集しております。
弊社のパートナーとして長くお付き合いいただける協力会社を募集中です。
関心をお持ちいただけましたら協力会社募集ページよりお問い合わせください。
一人親方様も歓迎です。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

左官職人さん・協力会社様を募集中です!

左官職人さん・協力会社様を募集中です!

こんにちは!横山組です。 大阪府泉南市に拠点を置き、大阪市近郊で左官工事や外構工事を行っております。 …

工場土間  フェロコン仕上げ

工場土間 フェロコン仕上げ

左官工事や外構工事のご相談もお気軽に!

左官工事や外構工事のご相談もお気軽に!

はじめまして!横山組です。 弊社では大阪府泉南市を中心に左官工事・コンクリート工事・グラウト工事・外 …