左官工事の現場で行われている3つの安全対策とは?

こんにちは!
大阪府泉南市を拠点に大阪市一円で左官工事を行っている横山組です。
「左官工事の現場ではどのような安全対策がされている?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、左官工事の現場で行われている安全対策をご紹介します!

左官工事の現場で行う安全対策

安全第一ヘルメット
左官工事の現場では、多くの安全対策が行われています。
ここでは、代表的な3つの安全対策をご紹介しましょう。

声掛け

左官工事の現場では、安全に工事を行うために適度な声かけが重要です。
とくに大規模な現場で施工する場合、誰がどこで何をしているのか把握しきれないことがあります。
それぞれの位置がはっきりとしていないと、トラブルにつながるかもしれません。
そのため適度な声かけを行いそれぞれがいる場所をはっきりさせることで、安全対策へつながるでしょう。

道具の管理

左官工事に使う道具は、先が尖っていたり、重いものがあります。
もし誰かに当たったり、足元に落下すると場合によっては大きな事故につながるかもしれません。
そのため左官工事の現場では道具の管理を徹底して行うことが重要です。
道具を使ったあとは必ず所定の場所に戻すことを徹底しましょう。

水分補給

気温が上昇する夏は熱中症の恐れがあるため、こまめに水分補給することが重要です。
頭痛やめまいなどの症状が起こると、転倒や転落といった事故のリスクが高まります。
そのため水分補給の時間を作ることが重要です。

手に職をつけたい方歓迎!

リクルート
ただいま横山組では、大阪市近郊で左官工事などに携わっていただける職人さんを求人募集しております。
初心者には業歴豊富な代表が自ら丁寧に指導しますので、ご安心ください。
左官職人として昔ながらの技術を学び、手に職をつけたいという意欲と向上心があれば、年齢は問いません。
左官工事や外構工事に興味をお持ちの方は職人募集ページよりご応募ください。
たくさんのご応募を心よりお待ちしております!

メリットが多い協力関係

弊社では現在協力会社様・一人親方様の募集も行っております!
共に支えあえる良い関係を築きませんか?
協力関係を結ぶことでお互いに多くのメリットがあります。
協力会社をお探しの企業様は、ぜひ協力会社募集ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ブロック塀 美ブロシルキーHG施工 ~意匠塗装材~

ブロック塀 美ブロシルキーHG施工 ~意…

今回は、意匠的な施工のできる塗装材「美ブロシルキーHGのウェーブ細目」にてブロック塀を施工しました。 …

協力会社さまを募集中!左官工事・外構工事は弊社まで!

協力会社さまを募集中!左官工事・外構工事…

こんにちは!横山組です。 弊社では大阪府泉南市を中心に左官工事や外構工事を行っております。 昭和46 …

カラクリート工事

カラクリート工事