若者に左官職人がおすすめの2つの理由とは?

こんにちは!
大阪府泉南市を中心に、左官工事や外構工事などさまざまな施工を手掛けている左官業者、横山組です。
大阪市近郊エリアにて活動しております。
「若者に左官職人がおすすめの理由って?」
このように思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、なぜ若者に左官職人がおすすめか解説していきたいと思います!

早く始めるメリットがある

ガッツポーズをする作業服の男性
左官業を早く始めるといい理由は、修業期間が関係しています。
左官職人の修業期間は一般的に10年だと言われています。
そのため修業期間が長く、独り立ちまでに時間がかかる左官業は若いうちから始めるのがいいでしょう。
修行を早く始めることで多彩なチャンスに恵まれやすくなりますよ!
年齢が全てではないので、もちろん20代・30代からの挑戦も可能です。

高収入が目指せる

なかなか給与が上がらなかったり、能力を認めてもらえず悩んでいる若者もたくさんいらっしゃるでしょう。
左官職人の仕事では、高収入を目指せるかもしれません。
左官の世界は実力勝負のところがあり、年齢に関係なく実力がある人が評価されるという特徴があります。
そのため、若くても実力があれば収入も増えていくでしょう。
能力が全てなので厳しいと感じることもあるでしょう。
しかし、左官職人としての経験が浅い若者でも、コツコツ技術を身につければ大きなチャンスを掴めるはずです。

一流の左官職人を目指しませんか?

リクルートの文字の積み木
弊社では現在、大阪市近郊で左官職人として働く新規スタッフを求人募集しております。
応募に際して経験の有無は問いません。
また、ブランクのある方も積極的に採用しております。
意欲と向上心がある方、左官工事に興味をお持ちの方は、職人募集ページよりお気軽にご応募ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

技術を共有して共に成長し合える企業様募集

左官工事・外構工事を手掛ける弊社にご協力いただける企業様・一人親方様を募集中です。
お互い利益につながるよう技術を共有しながら、左官工事業を盛り上げていきませんか?
ご興味をもってくださった企業様は、ぜひ協力会社募集ページよりお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

レベリング

レベリング

今回は床のレベリングの作業風景です。 施工場所は、事務所やエントランス、トイレなどです。 レベリング …

屋根面土塗り替え修繕

屋根面土塗り替え修繕

こんにちは、大阪府泉南市の横山組です。 弊社は大阪市近郊で左官工事全般を請け負っております。 今回は …

アリスァイバーネット伏せ込み下地の施工

アリスァイバーネット伏せ込み下地の施工

大阪府泉南市拠点に左官工事している横山組です。 泉州地域で職人募集しています。 今回は富士川建材の外 …