左官職人としてキャリアアップする3つの方法!

こんにちは!
大阪府泉南市の横山組です。
弊社は大阪市近郊で左官工事やコンクリート工事、耐震工事、外構工事に携わっております。
「左官職人としてキャリアアップする方法が知りたい!」
このような思いをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、左官職人としてキャリアアップするための方法を3つ紹介したいと思います。

経験を積む

左官道具
左官工事に限らず建築業界では、なによりも技術が重視されます。
そのため、プロの左官職人になるためには、多くの現場を経験して技術を磨くことが重要です。
たとえば左官職人が行う外壁の仕上げにおいて、表面を滑らかに仕上げられるようになるまでには多くの現場経験が必要となります。

資格を取得する

ある程度経験を積んだら、資格の取得も視野に入れましょう。
まず取得したい資格は、左官技能士です。
左官技能士は左官職人としての技能を測る資格です。
取得することでお客様や取引先様からの信用を厚くすることができるでしょう。
自分の技術を証明するためにも役立ちますので、取得しておいて損はありません。

管理業務も視野に入れる

左官技能士を取得したら、次は建築施工管理技士の資格取得を目指しましょう。
建築施工管理技士は左官職人としての技術ではなく、現場における施工管理や安全管理などの管理業務を行えるようになる資格です。
一般の職人では行えない管理業務を行えるため、社内や社外からの信用にもつながります。
将来独立を考えている方にもおすすめの資格です。

先輩による丁寧な指導を受けられます!

作業服と履歴書
横山組では現在、左官職人として働いてみたいとお考えの方を募集しています。
伝統的な技術を身につけたいという熱意をお持ちであれば、経験の有無は問いません。
初心者の方には、優秀な先輩職人によるマンツーマン指導を行います。
興味をお持ちの方は職人募集ページより求人にご応募ください。
また、不明な点や不安な点に関するご質問などは、いつでもお気軽に弊社へお尋ねください。
皆様と一緒に働ける日を、楽しみにしています。

ともに事業拡大を目指しませんか?

左官工事・外構工事を手掛ける弊社にご協力いただける業者様・一人親方様を募集中です。
お互い利益につながるよう技術を共有しながら、左官工事業を盛り上げていきませんか?
ご興味をもってくださった企業様は、ぜひ協力会社募集ページよりお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

コンクリート舗装ワッカホウキ目

コンクリート舗装ワッカホウキ目

左官職人さん・協力会社様を募集中です!

左官職人さん・協力会社様を募集中です!

こんにちは!横山組です。 大阪府泉南市に拠点を置き、大阪市近郊で左官工事や外構工事を行っております。 …

紀美野桂瀬町コンクリート舗装ホウキ目

紀美野桂瀬町コンクリート舗装ホウキ目

坂道のコンクリートを均すのがきつかったのと、ホウキ目を上手く引くのが難しかったけど、綺麗に仕上がって …