左官工事の職人が語る仕事の楽しさとは

こんにちは、横山組です。
弊社は大阪府泉南市を拠点に、大阪市周辺地域で、個人のお客様から法人のお客様まで幅広く、左官工事および外構工事を手がけております。
今回は、手に職をつけたい未経験の方へ向けて、左官職人の仕事の楽しさについてお話しします。

創造性を発揮できる左官工事の世界

塗る姿
左官工事は、ただ表面を均すという単純な作業ではありません。
建築物の美観を左右する大切な工程であり、創造性を存分に活かすことができます。
りんご一つを手に取るような感覚で、泥状の塗料を適切に扱い、平滑な壁面を作り上げるのはまさに職人芸です。
細かな模様や意匠、色彩を操っていく過程は、まるで画家がキャンバスに絵を描くような創造の喜びに満ちています。

施工の細部にこだわる左官職人の日常

左官工事の魅力は、細部にわたるこだわりにもあります。
たとえば、水平器を駆使して壁の水平を出したり、角をしっかりと立たせることにこだわったりします。
微妙なカーブを描いた壁面や、複雑な形状の漆喰仕上げなど、手間を惜しまず丁寧に作り上げる姿勢が求められるでしょう。
弊社では、未経験からでも一人前の職人に成長できる環境を整えています。

自信作を世に送り出す左官工事の達成感

一つの作品が完成した時の達成感は、言葉に表しきれません。
それまでの時間と労力が形となり、建物として長く人々の生活に寄り添うのですから、それは大きな誇りにもつながります。
さまざまなプロジェクトを経験する中で、多くの顧客に喜んでいただけることは、さらなる自信とモチベーションになるでしょう。

新しい仲間を積極採用中!

アップ
ただいま横山組では、左官工事および外構工事の業務拡大に向けて、熱意ある新しいスタッフを求人中です!
未経験の方でも大歓迎。
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
私たちは一緒に働く仲間を全力でサポートすることをお約束します。

事業提携をお考えの協力会社様へ

弊社と事業提携をご検討される協力会社様はいらっしゃいませんか。
お互いに専門分野や能力を補完し、事業の向上に貢献できると思っております。
ご関心のある方は職人・協力会社募集ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

左官工事・外構工事の依頼に伴うお悩みも弊社が解消!

左官工事・外構工事の依頼に伴うお悩みも弊…

はじめまして!横山組です。 弊社では大阪府泉南市を中心に左官工事やコンクリート工事、グラウト工事、外 …

【湿式から乾式に改修】小学校のトイレ改修工事

【湿式から乾式に改修】小学校のトイレ改修…

こんにちは!大阪府泉南市の横山組です。 弊社は、大阪市近郊で左官工事や外構工事などを行っています。 …

協力会社さまを募集中!左官工事・外構工事は弊社まで!

協力会社さまを募集中!左官工事・外構工事…

こんにちは!横山組です。 弊社では大阪府泉南市を中心に左官工事や外構工事を行っております。 昭和46 …