左官工事はこんなお悩みを解決します!

こんにちは!大阪府泉南市をはじめ、泉佐野市や大阪市近郊で左官工事、外構工事などを手がける横山組です!
突然ですが、皆様は左官工事と聞くとどんなことを想像しますか?
「壁のひび割れを直してくれる」ことはご存知の方でも、他にはどのようなことができるのか想像がつかない方も多いのではないでしょうか?
今回は、左官工事によってどんなことができるのかご紹介します。
左官工事をより身近に感じてもらえれば幸いです!

耐震性

日本は、地震大国です。
そのためいざというときのために、きちんと備えておきたいところです。
壁の補修が地震対策にどのような関係があるかイメージがつきにくいですが、実は左官工事による壁の補修により壁の耐震性を向上させて、地震に備えることができます。
また、壁の耐震性を向上させる補修工事のことを、「グラウト工事」といいます。
グラウトとは、壁の補修工事時に既存コンクリート部材と補強部材との間(空洞・空隙・隙間・目地・ひび割れ)などを埋めるために圧入・注入する液体のことです。

ハウスダストや湿気トラブルなど身近なお悩み

左官工事は、地震対策だけでなく身近なお悩みも解決できます。
具体的には、「ハウスダスト」や「湿気トラブル」です。
まず、「ハウスダスト」についてです。
ハウスダストアレルギーと聞くと「埃」や「ダニ」などの原因があることは、ご存知かと思います。
実はそれだけでなく、壁材に含まれる化学物質が原因になることがあるのです。
最近よく壁材に使われるようになってきた「珪藻土」に変更することでその悩みを解決できます。
「珪藻土」にはハウスダストアレルギーとなる化学物質が含まれていないからです。
また壁材は、種類によって湿気をよく吸うことができるものもあり、湿気の多い季節などに家を守ってくれます。
このように左官工事は、些細なトラブルやお悩みを解決できます。

横山組へご相談ください!

弊社は、「左官工事」「コンクリート工事」「耐震補強工事」など左官工事に関わる工事を行っております。
「地震対策」「湿気対策」「ハウスダスト対策」なども承っておりますので、多種多様なお客様のご要望にお応えさせていただきます。
経験豊富なスタッフが担当いたしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

横山組では協力会社様を募集中!

横山組は、現在協力会社様を募集しております。
大阪近郊で左官工事に携わっていただける、協力会社様からのご連絡をお待ちしております。
お気軽に職人・協力会社募集ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

マンション階段のモルタル塗り

マンション階段のモルタル塗り

  こんにちは! 大阪府泉南市を拠点に、左官工事・コンクリート工事・耐震工事・外構工事を請 …

爆裂   補修ー

爆裂 補修ー

仕上げの状況写真撮り忘れてもた。 …

ちょっとかわったデザインのブロックを施工しました!

ちょっとかわったデザインのブロックを施工…

こんにちは!横山組です。 弊社では大阪府泉南市を中心に左官工事や外構工事を行っております。 昭和46 …