失敗しない左官工事業者の選び方!

こんにちは!大阪府泉南市を本拠地とし、泉佐野市や大阪市近郊で左官工事、外構工事などを手がける横山組です!
「外壁の塗装が剥がれてしまった」など、壁トラブルが起きた場合に依頼するのが左官工事業者でしょう。
依頼する際は、手抜き工事などのトラブルは避けたいところです。
そこで今回は、左官工事業者選びで失敗しないコツをご紹介します。

複数の業者に見積もりをもらう

左官工事業者選びで失敗しないコツの1つ目は「複数の業者に見積もりをもらう」ことです。
予算の設定をするときは、まず様々な左官工事業者の価格を比較し、相場を調査してください。
左官工事は、施工にかかる費用をしっかりと見極める必要があるからです。
平均的な相場を調査してから、複数の業者に見積もりを出してもらいましょう。
そして、見積もりの内訳や、どのように工事を進める方針なのかなどを確認するようにしましょう。
見積り時の対応も加味し、自分にあった左官工事業者を選ぶことが大切です。

知識力と技術力

2つ目の左官工事業者選びで失敗しないコツは、「知識力と技術力」があるかどうかです。
左官工事業者の中でも「コンクリート工事が得意!」という業者や「壁の補修に自信がある」など、各業者でその特徴は異なります。
依頼内容に合った工事が得意であるかどうかは、しっかりと確認しましょう。
また、実績が豊富であるかどうか、依頼する建物と似た物件を手がけたことがあるかなども確認する必要があります。
理想を実現してくれる、知識力と技術力を持ち合わせた業者を探しましょう。

横山組へご相談ください!

弊社は「左官工事」「コンクリート工事」「耐震補強工事」など、左官工事に関わる工事を行っております。
経験豊富なスタッフが、ご依頼内容に最適なご提案をさせていただきます!
「外壁の傷が気になる」などの外壁工事や、左官工事をご用命の方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

横山組では協力会社様を募集中!

ただいま、横山組では協力会社様を募集しております。
弊社と共に成長していただける会社様からのお問い合わせをお待ちしております。
ぜひ、お気軽に職人・協力会社募集ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

左官職人さん・協力会社様を募集中です!

左官職人さん・協力会社様を募集中です!

こんにちは!横山組です。 大阪府泉南市に拠点を置き、大阪市近郊で左官工事や外構工事を行っております。 …

14階マンション捨てコンクリート

14階マンション捨てコンクリート

去年の地震でやられた築百年の蔵壁

去年の地震でやられた築百年の蔵壁

材料は日丸産業のファインウォールデコ雨に強く、純漆喰のように仕上がります本来は建具も土壁だったのです …