外構工事の定番施工!土間打ちってなに?

こんにちは!大阪府泉南市に拠点を置き、左官工事やグラウト工事などの各種施工を承っている左官業者の横山組です。
弊社の施工の1つに外構加工がありますが、皆様は土間打ちという外構工事の施工法をご存じでしょうか?
土間打ちは外構工事の定番施工ですので、外構工事をご検討中の方にとって選択肢の1つとなるかもしれません。
そこで今回は、土間打ちについてご紹介します!

土間打ちとは?

3つの疑問符と吹き出し
土間打ちとは、平坦なコンクリートのことを指し、主に地面などの平坦な箇所に施工がされます。
その具体的な箇所には、玄関先のアプローチや駐車場、駐輪場などがあります。
また、土間打ちは土間コンクリートとも呼ばれることがありますがどちらも同じ施工です。
見栄えの良さや機能性の向上のために、多くのお住まいで用いられています。

土間打ちのメリットとは?

土間打ちのメリットには、雑草が生えなくなることや、車や靴などが汚れなくなること、見栄えが良くなることなどがあげられます。
土間打ちは施工前に地面の整備を行い、その上から砂利やコンクリートを敷き詰めるため、雑草の繁茂が抑えられ、除草作業の手間がかかりません。
また施工の際に水はけを良くするための斜面を設けるため、雨水が流れ、水はけが良くなります。
そのため、車やアプローチ、靴などが泥や水などで汚れることはありません。
また、土間打ちをすると外観の見栄えが良くなります。
コンクリートの色や無機質な印象がみる人に整ったクールな印象を与えてくれます。

横山組へご相談ください!

電卓とペンと数字がかかれた紙
横山組では、左官工事や外構工事などさまざまな施工のご依頼を承っています。
創業以来、多くのお客様からのご依頼を手掛けてきました。
その多くの経験で培ってきた技術を生かして、丁寧で高品質な施工をお客様にお届けすることをお約束いたします。
弊社へのお仕事のご依頼をご検討中のお客様は、お気軽にご連絡ください。

【求人】横山組では新規スタッフを募集中!

現在、横山組では共に働いていただける左官職人を募集しています。
弊社は左官工事を中心にさまざまな施工を手掛けているため、多くの技術や知識を手に入れられます。
そのため、将来は幅広い施工を行える職人を目指せる環境です。
教育のサポートや福利厚生は整っておりますので、安心して技術や知識の習得に努められます。
弊社の求人にご興味をお持ちいただけた方からのご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

赤レンガ

赤レンガ

外壁ジョリパット意匠 砂岩調

外壁ジョリパット意匠 砂岩調

左官工事や外構工事のご相談もお気軽に!

左官工事や外構工事のご相談もお気軽に!

はじめまして!横山組です。 弊社では大阪府泉南市を中心に左官工事・コンクリート工事・グラウト工事・外 …