左官工事後に発生するお悩みと解決方法について解説!

こんにちは!大阪府泉南市を中心に、左官工事やグラウト工事などさまざまな施工を手掛けている左官業者の横山組です。
左官工事はデザイン性や機能性が高く、注目を浴びている施工方法ですが、施工後に発生するお悩みについても知っておくことも大切です。
どのようなお悩みが起こるのかを知っておくことで、適切な対処法を取ることにつながります。
今回は、そのような左官工事後のお悩みとその解決方法についてご紹介いたします。

左官工事後のよくあるお悩み

悩む人
左官工事後のよくあるお悩みには、経年劣化による左官壁のヒビや汚れがあります。
例えば、漆喰壁には小さい穴が空いており、その穴にホコリやカビが付着することで汚れが発生してしまうのです。
また左官壁は、材料によって吸湿・放湿機能を持つものもあります。
吸湿・放湿機能は快適に過ごすために大切な機能ですが、この機能も細かい穴によるものです。
そのため、穴にホコリやカビが付着してしまうと汚れの原因になってしまいます。
このようなホコリやカビの付着による汚れが、左官工事後のよくあるお悩みといえます。

お悩みの解決方法

このような汚れはひどいものであれば業者へ依頼が必要となりますが、軽度なものであれば自分で対処が可能です。
軽い黒ずみは、水洗いや消しゴムをかけることで落とせます。
またホコリや排気ガスが原因の汚れは、クエン酸や酢を使用すると落ちる場合があります。
カビの場合は、塩素系漂白剤が効果的です。
これらの対処法は、汚れやカビが軽度な場合のみ使用ができます。
汚れやカビがひどい場合は個人的に対処するのではなく、すぐ業者へ依頼することが大切です。

横山組へご相談ください!

家とマンションの模型と電卓
弊社は、大阪市近郊で左官工事を中心に施工を承っている左官業者です。
高い技術を持った左官職人が、あなたの理想を叶えるためのお手伝いをいたします。
ヒアリングから丁寧に行いますので、まずはお気軽にホームページからお気軽にご連絡ください。

【求人】横山組では新規スタッフを募集中!

また、弊社では、将来の職人候補を募集しています。
経験を問わず、未経験者も歓迎です!
未経験者の方には、先輩職人が丁寧に技術や知識をお教えいたしますので安心して働いていただけます。
福利厚生も充実しているので、長期にわたって腰を据えて技術の習得に励める環境です。
もし弊社の求人にご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

階段素地モルタル仕上げ

階段素地モルタル仕上げ

庭 リンクストーンM施工

庭 リンクストーンM施工

今回は、芝生にこだわっていた友達の依頼で庭のリフォームをしました。 芝生の手入れに疲れて、草が生えな …

四分の玉砂利の洗い出し

四分の玉砂利の洗い出し

今年の夏ぐらいから、洗い出しの仕事の仕事がちょいちょいでました。 今回は、既製品平板の洗い出しの平板 …