左官工事を仕事にするメリットとデメリット

こんにちは!大阪府泉南市に拠点を置き、大阪市の近郊において左官工事全般を手掛けている左官業者、横山組です!
世の中にはさまざまな職種が存在しています。
どんな仕事にも良い点と悪い点があるものです。
左官職人への就職や転職をご検討中の方にとって、左官工事を仕事にすることのメリットとデメリットは気になる情報ではないでしょうか。
そこで今回は求職者の方に向けて、左官職人のメリットとデメリットをご紹介いたします。

左官職人のメリット

OKサインをする作業着の男性
左官職人のメリットとして挙げられるのは、需要が高い、仕事量が安定した業種だという点です。
以前は壁紙などに押されて左官工事の需要が減少してしまった時期もありましたが、近年は漆喰などに代表される伝統的な素材の機能面が見直され、常に需要が安定しています。
専門性が高い技術ですので、一度左官職人としてのスキルを身につけてしまえば、引く手あまたの環境で働いていけるでしょう。
日本の伝統的な技術を継承していく担い手になれるという文化的な意義も大きい仕事であり、やりがいの大きさを併せ持っている点も大きなメリットとして挙げられます。

左官職人のデメリット

反面デメリットとして挙げられるのは、体の特定箇所に負担がかかりやすい仕事だという点です。
左官職人は練り固めた素材を丁寧に塗り付けていくという同じ動作を何度も繰り返す仕事であり、その動作は肩や肘に負荷がかかります。
また左官工事の現場は施工中の建物であり、冷房や暖房を使えないことが多く、夏の暑さや冬の寒さにも悩まされがちです。
重いものを持ち上げるなど肉体的な負担はありませんが、体のケアには入念に気を遣わなければならない仕事だといえるでしょう。

【求人】横山組では新規スタッフを募集中!

人のパズルピース
横山組では現在、左官職人として働いてくださる人材を募集しています。
弊社では人柄を重視した採用を行っており、経験の有無は問いません。
熱意がある方であれば初心者でも歓迎し、丁寧な技術指導を行います。
給与や福利厚生も充実した働きやすい環境ですので、ぜひ私たちと一緒にさまざまな現場での施工に取り組んでいきませんか?
まずはお気軽にご応募ください。

横山組へご相談ください!

横山組は大阪府の左官業者として、これまでにさまざまな現場での工事を手掛けてまいりました。
弊社には優れた技術と豊富な知識を持った左官職人が数多く揃っており、お客様のご要望を丁寧に汲み取った施工を行わせていただくことが可能です。
ご相談やお見積もりには無料で対応いたしますので、各種工事をお求めの際は、いつでもお気軽に横山組にお声がけください!
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

屋根面土塗り替え修繕

屋根面土塗り替え修繕

こんにちは、大阪府泉南市の横山組です。 弊社は大阪市近郊で左官工事全般を請け負っております。 今回は …

私たちは、左官を通じて社会に貢献します

私たちは、左官を通じて社会に貢献します

はじめまして! 横山組です。 弊社では、大阪府泉南市を拠点に、左官工事・外構工事などを承っております …

ジョリパットパターンサンプルをご紹介!

ジョリパットパターンサンプルをご紹介!

こんにちは、横山組です。 弊社は、泉佐野市などの大阪府で左官の仕事を承っている会社です。 今回は、施 …