左官業は環境に優しい?その理由を解説!

こんにちは!
大阪府泉南市に拠点を構え、大阪市近郊で左官工事全般や外構工事を手掛ける左官業者、横山組です。
弊社は昭和46年に創業し、以来45年以上にわたって伝統工法を受け継いでまいりました。
「なぜ左官業は環境に優しいの?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか?
今回は、左官業が環境に優しいと言われている理由についてご紹介します。

自然由来の材料

左官作業
左官工事で使われる材料は、特に安全な成分を厳選して使用しています。
そのため左官業で使われる材料は、とても環境に優しいと言えるでしょう。
左官工事の材料は自然由来のものが大半を占めています。
自然由来の原料は解体や廃棄する場合でも、産業廃棄物をほとんど含みません。
左官工事で使用する材料は、環境への負荷を最小限に抑えることができる材料なのです。

原料

左官工事で使われる自然由来の原料には珪藻土や漆喰、土壁などがあり、それぞれ特徴や使用用途が異なります。
珪藻土は、室内の空気を綺麗にする効果があり、漆喰は防水性・防火性・調湿機能に優れています。
土壁も、防火性・断熱性・調湿性に優れているため、夏は涼しく冬は暖かい快適な空間づくりに効果的です。
近年では健康志向が強まっているため、人や環境にやさしい左官業は高く評価されています。

伝統的な技術を身につけませんか?

ジョブスタートボタン
横山組では現在、左官職人として働いてみたいとお考えの方を募集しています。
伝統的な技術を身につけたいという熱意をお持ちであれば、経験の有無は問いません。
初心者の方には、優秀な先輩職人によるマンツーマン指導を行います。
興味をお持ちの方は職人募集ページより求人にご応募ください。
また、不明な点や不安な点に関するご質問などは、いつでもお気軽に弊社へお尋ねください。
皆様と一緒に働ける日を、楽しみにしています。

左官業を盛り上げてくださる企業様募集

弊社は現在、左官工事事業を共に盛り上げてくださる協力外会社様を募集しております。
「人材に余裕がありどんどん左官工事・外構工事の仕事に対応したい」
「左官職人として技術共有できる企業間のつながりがほしい」
こういったお考えの企業様のお力になりたいと考えております。
また協力会社様のほか、一人親方様も募集中です!
関心をお持ちの企業様は協力会社募集ページよりお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

左官職人さん・協力会社様を募集中です!

左官職人さん・協力会社様を募集中です!

こんにちは!横山組です。 大阪府泉南市に拠点を置き、大阪市近郊で左官工事や外構工事を行っております。 …

大阪で左官工事業者をお探しなら横山組へ!

大阪で左官工事業者をお探しなら横山組へ!

「部屋の湿気を解決したい」 「冬でも夏でも快適な空間にしたい」 「化学物質が使われた建材は苦手……」 …

【求人募集】新たな仲間を募集しております!

【求人募集】新たな仲間を募集しております…

こんにちは! 大阪府泉南市を拠点に、左官工事・コンクリート工事・耐震工事・外構工事を請け負っておりま …