近年注目されている新しい左官材を紹介!

こんにちは!
大阪府泉南市に事務所を構え、左官工事や外構工事を行っている横山組です。
近年注目されている左官材があることをご存知でしょうか?
今回は、新しい左官材についてご紹介します。
特徴やメリットも紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください!

モールテックス

壁
左官工事はさまざまな材質を、コテを用いて壁や天井に塗っていく工事です。
漆喰やモルタルが有名ですが、近年ではモールテックスとよばれる材料が注目されています。
モールテックスは、水を通さないという特徴があります。
開発された頃から薄い皮膜があることが注目されており、その後表面を加工しやすいように進化しました。
モルタルに比べて防水性が高いため、洗面台や浴室に使用できます。
しかし、汚れを防ぐ機能はないのでワックスやオイル、ニスでコーティングしなければなりません。
色が豊富で、繋ぎ目がないシームレスなので、天井から壁面、床など広い場所にも向いているでしょう。
また、モールテックスは床下暖房にも対応しており、寒い地域やオフィスで利用でも安心して利用できるメリットがあります。

ビールストーン

近年では、ビールストーンを用いた施工も注目されています。
ビールストーンは人造石研ぎ出し仕上げの左官材料です。
耐久性が高く、壁や床、家具などさまざまな場所に施工できます。
また、種石として貝殻や鉱物を混ぜ合わせることができるため、オリジナリティ溢れるデザインを実現させられるのも人気の理由です。

左官工に興味のある方大歓迎!

給料とトラックの模型
ただいま横山組では新しい職人を求人募集中です。
左官は専門職なのでゼロから始めるのは難しいと考えている方もいるでしょう。
弊社では、未経験の方も広く受け入れており、初心者の方にはベテランの左官職人が丁寧にサポートします。
左官に敷居が高いというイメージを持っている方も、ぜひお気軽にご応募ください!
職人募集ページよりご連絡をお待ちしております。

支え合える関係を築ける企業様募集

弊社では現在協力会社様・一人親方様の募集も行っております!
共に支えあえる関係を築きませんか?
協力関係を結ぶことでお互いに多くのメリットがあります。
協力会社をお探しの企業様は、ぜひ協力会社募集ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー