協力会社と高品質な施工を行うポイント2選!

こんにちは!
大阪府泉南市の横山組です。
弊社は大阪市近郊で左官工事やコンクリート工事、耐震工事、外構工事に携わっております。
「協力会社と高品質な工事を行うためにはどうすればいいの?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、協力会社と高品質な工事を行うためのポイントを2つ紹介します!

業務スタイルのすり合わせ

左官工事作業員
まず必要なことは、お互いの業務スタイルをすり合わせることです。
同じ業界内でも会社ごとに業務スタイルは異なります。
そのため、事前にお互いのスタイルを確認することが重要です。
些細な認識のズレがトラブルにつながることもあるため、細かいところも確認しましょう。
とくに同じ現場で作業をする場合、お互いの業務スタイルを認識しておくことでより高品質な施工が提供できます。

業務内容の共有

高品質な施工を行うためには、入念な打ち合わせも重要です。
事前に業務内容の認識を共有しておくと、より効率よく作業を進められるでしょう。
認識が共有されていないとミスが起きる可能性もあるため、工程進捗に影響が出るかもしれません。
現場に複数の会社のスタッフがいるため、全員が共通の認識を持って対策を講じることが重要です。
協力会社を見つけ、業務を共に遂行していくと、これまで以上に人脈が広がります。
人脈が広がることで、いろいろなチャンスや機会に恵まれることがあるでしょう。
そして会社の成長にもつながっていくといえます。

人脈を広げたい企業様募集中!

青空を背景に握手
弊社は現在、左官工事事業を共に盛り上げてくださる協力会社様を募集しております。
「人材に余裕がありどんどん左官工事・外構工事の仕事に対応したい」
「左官職人として技術共有できる企業間のつながりがほしい」
といったお考えの企業様のお力になりたいと考えております。
また協力会社様のほか、一人親方様も募集中です!
関心をお持ちの企業様は協力会社募集ページよりお問い合わせください。

ブランクがあっても活躍できます!

弊社では現在、大阪市近郊で左官職人として働く新規スタッフを募集しております。
応募に際して経験の有無は問いません。
また、ブランクのある方も積極的に採用しております。
意欲と向上心がある方、左官工事に興味をお持ちの方は職人募集ページより求人にご応募ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

私たちは、左官を通じて社会に貢献します

私たちは、左官を通じて社会に貢献します

はじめまして! 横山組です。 弊社では、大阪府泉南市を拠点に、左官工事・外構工事などを承っております …

伝統的な技術を身につけるチャンス!

伝統的な技術を身につけるチャンス!

はじめまして! 横山組です。 弊社では、大阪府泉南市を拠点に、左官工事や外構工事を承っております。 …

壁面仕上げ用の塗材『ジョリパット』の魅力にせまる!

壁面仕上げ用の塗材『ジョリパット』の魅力…

フランス生まれの『ジョリパット』。 日本では発売から40年以上経った今も多くの方々に愛用されている意 …