未経験でも大丈夫!左官工事の学び方

こんにちは、横山組です。
大阪府泉南市に拠点を構え、大阪市近郊を対応地域として、個人から法人まで様々なお客様へ左官工事や外構工事を提供しております。
今回は、未経験の方でも安心して学べる左官工事の学び方についてお話しします。

基本から応用まで!左官工事を学ぶ

左官・しゃがむ
左官工事は、土や砂、セメントなどを使って壁や床を仕上げる伝統的で専門的な技術が必要な仕事です。
初心者がこの道に入るには、まず基礎から理解を深め、徐々に応用技術を身につけていく必要があります。
弊社のトレーニングプランでは、未経験の方でも一つひとつの作業を丁寧に覚えられるよう、実際の現場を見学しながら、材料の性質や道具の使い方、施工方法といった基礎知識を指導します。
左官工事の奥深さと楽しさを実感していただきながら、プロとしてのスキルを段階的にアップしていける環境を整えていますので、ご安心ください。

実務を通じて成長する左官工事の指導体制

実は左官工事の技術は、実務経験を重ねることでより深まります。
弊社では現場の先輩たちがマンツーマンで指導にあたり、未経験からでも専門技術を実際の仕事を通して学ぶことが可能です。
経験豊富な職人が、コツやノウハウを包み隠さず伝授します。
こうした指導体制によって、未経験の方でも着実に実務スキルを身につけていくことができ、自信を持って仕事に取り組めるようになっています。

着実にスキルアップ!左官工事のサポート環境

左官工事の業界で活躍するためには、技術だけでなく現場での協調性や問題解決能力も重要です。
そのため、弊社では仕事だけでなく人間形成にも力を入れています。
また、弊社は、日曜日や夏休み、年末年始休暇などの大切な休みを確保しています。
ですので、「自分の時間を楽しみたい!」と思う方にもぴったりの会社です。

新しいチャレンジを支える仲間を募集しています!

ステップアップ階段
弊社では、これから左官工事を学び、プロを目指す意欲的な新たなスタッフを募集しています。
ご興味をお持ちの方は、ぜひ求人応募フォームから応募してください。
あなたの挑戦を心よりお待ちしております。

事業提携のご案内

弊社と事業提携をご希望される協力会社様はいらっしゃいませんか。
お互いに専門知識や技術を交流し、事業の拡大に貢献できると期待しております。
ご興味のある方は職人・協力会社募集ページからご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

14階マンション捨てコンクリート

14階マンション捨てコンクリート

法面(斜面)のコンクリート打設風景

法面(斜面)のコンクリート打設風景

今回は広めの法面(斜面)のコンクリート打設風景です。 某スーパーの建て替えに伴う造成工事です。 広め …

駐車場のコンクリート刷毛引き

駐車場のコンクリート刷毛引き

泉南市を拠点に泉州各地や近畿各地で左官工事を行なっている横山組です。 今回は駐車場のコンクリート刷毛 …