お知らせ 施工実績

投稿日:

法面コンクリートの刷毛引き仕上げ

こんにちは!横山組です。
弊社は大阪府泉南市に拠点を構え、大阪市近郊で左官工事や外構工事を行なっております。

【施工実績】法面コンクリートの刷毛引き仕上げ

今回は、駐車場造成地における法面(斜面)コンクリートの刷毛引き仕上げを行ないました。

縦2〜2.8m × 横130mを2日間の工程で施工しました。
コンクリートは流れ落ちていかないように、板を受けてユンボでゆっくりまいていきます。

そのあと板をあてながら天端を決めていきます。
法面も板で高さを決めながら均していき、ある程度してから水を打ち、木ゴテでアマをうかせます。

その後スクリード(アルミの板)で均していくのですが、この工程がなかなかうまくいかず苦労しました。

コンクリートが固まる前に、木ゴテである程度整えていき、刷毛を引いて終了です。

11月にしては気温が高かったため早く乾いてくれました。
大変な作業でしたが、なんとか無事に完成して良かったです。

コンクリート工事は横山組におまかせを!

工場や倉庫の床、お住まいの土間など、さまざまな場所でのコンクリート打ちを承ります。

これまで培ってきたノウハウを活かし、長年の使用に耐えて災害時の衝撃にも十分な強度を発揮してくれるような密度の高いコンクリートの施工を実現いたします。

小規模から大規模まで、あらゆる現場に最適な施工プランでお届けいたします。
ご依頼・ご相談はお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

泉佐野・泉南などの左官工事は横山組
ただいま協力会社様・現場スタッフ求人募集中
〒590-0531 大阪府泉南市岡田6-16-17
電話:072-493-6555 FAX:072-493-6577

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ, 施工実績

関連記事

屋上フェンスの基礎部分の天端補修

屋上フェンスの基礎部分の天端補修

屋上フェンスの基礎部分の天端補修 フェンスなどの土台は左官工事がカギ 屋上フェンスの基礎部分の天端補 …

工場土間  フェロコン仕上げ

工場土間 フェロコン仕上げ

某資料館 外部巾木と犬走りの那智黒石の洗い出しの施工風景

某資料館 外部巾木と犬走りの那智黒石の洗…

今回は、前回ご紹介した資料館の外部巾木と犬走りの那智黒石の洗い出しの施工風景です。 使用した那智黒石 …